Thinkpad x201のさらなるパワーアップ

おはようございます。

 

久々の更新です。

 

久々に土曜休みですので、朝からやっちゃいますよ!

(記事の内容は昨日の夜にやりましたが)

 

皆様、ボーナスは出ましたか?

 

私の勤務する会社も、少ないながら出ました。

しかも!今回はみんなの頑張りで特別ボーナスなんぞが出ました!

 

記憶にないな~特別ボーナスなんて・・・・・・

 

でも!

 

そのおかげで、嫁さんの財布がちょっとゆるみ、こずかいが出ました!

 

何に使おう・・・・・・色々考えたのですが、パワーアップに使おう。

しばらくコイツと付き合っていくから、変える必要のないモノにしよう

 

今、刺さっているのは120GBのSSD。微妙な容量なので、256GBぐらいにすれば

大丈夫でしょう。これしかない!

 

で、買ってきました。

f:id:yurimikoyoshi:20150704091029j:plain

Samsung SSD 850 EVO 250GBのヤツです。

 

f:id:yurimikoyoshi:20150704091148j:plain

中身。相変わらず暗い写真だな(笑)

 

今回は付属のソフトを使って、中身を移行します。

f:id:yurimikoyoshi:20150704091544j:plain

インストール中

 

f:id:yurimikoyoshi:20150704091605j:plain

コイツを使い、新HDDをつないで作業します。

 

f:id:yurimikoyoshi:20150704091701j:plain

完成

 

f:id:yurimikoyoshi:20150704091750j:plain

ばらして。

 

f:id:yurimikoyoshi:20150704091916j:plain

上げ底を貼って

 

f:id:yurimikoyoshi:20150704091956j:plain

完成

 

感想は、あんまり変わらないですね体感速度は

 

ただ、エクスプローラーで容量を確認すると200GB以上残っていると安心ですね。

 

次は何をしようかな?でも、財布はスッカラカン・・・・(笑)

 

では、また。