Windows8.1pro 導入

こんにちは。

 

梅雨に入ったのですが、あんまり雨が降らないですね。

 

外回りをしている私にとってはいいですが、後にまとめて降るのは

勘弁してほしいな・・・・

 

さて、表題の通りなぜかわかりませんが、Windows8.1を導入してしまいました。

 

いつもの通りヤフオクを彷徨っていると、プロダクトキーの販売に眼がいきました。

 

企業とかの廃棄PCなどから、ライセンスキーのシールだけはがして販売すると

いうやつです。

 

あれって、HDDのデータは本当に消去しちゃうんですよね。

 

ちゃんと証明書とかも出すみたいです。

 

なので、プロダクトキーだけはがして販売できるんですよ。

(でもグレーな気がする)

 

ただ、8.1に関してはリース期間が過ぎてるとは思えないないのですが、

出ているんですよね。

 

う~ん怪しい(笑)

 

でも、ポチっちゃいました。

 

結果からいえば、無事8.1になってしまいました。

 

ドライバーなんかもちゃんといれて、使えるようになりました。

 

いいのかな?だって、通常よりかなり安いんですよね。

 

金額は伏せますが。

 

ちょっと後ろめたいところがありますが、まあ、そこはそこって感じですね。

 

しばらくこのまま使っていくかな。

 

P・S ただ、8.1は省電力マネージャーがインストールできないので

コイル鳴き防止の設定ができないので、どうしましょうという感じです。