Windows10導入

こんにちは。 最近朝晩の気温差が激しいので、風邪をひかないかビクビクしている 今日この頃です。 気をつけないと。 さて、今回はWindows10を遂に導入します。 アップグレードの予約をしたのですが、通知が全然来ないのでしびれを切らし 自分でダウンロード…

Thinkpad x201 プチプチパワーアップ

こんばんは。 久々の更新です。 いつも使用しているのですが、なかなかネタがないので おざなりになってしまいました。 さて、今回はホントにプチパワーアップです。 その前にそこに至る経緯を・・・・ 我が家で一番古いパソコンは親父にあげたショップブラ…

Thinkpad x201を2か月使用して

こんにちは。 暑い日々が続きますね。 ただ、台風が近づいてきているみたいなので、また雨なんだろうな・・・・ さて、5月から稼働を始めたMy Thinkpad x201ですが、 二か月使用した感想を。 その1 本体の感想 大きさは、ちょうどいい感じですね。大きすぎ…

Thinkpad x201のさらなるパワーアップ

おはようございます。 久々の更新です。 久々に土曜休みですので、朝からやっちゃいますよ! (記事の内容は昨日の夜にやりましたが) 皆様、ボーナスは出ましたか? 私の勤務する会社も、少ないながら出ました。 しかも!今回はみんなの頑張りで特別ボーナ…

Think pad x201のコイル鳴きについて

こんばんは。 今日は、このあたり(某中部地方)は、朝に大雨が降ってました。 午後から晴れましたが。 早く梅雨のシーズンが過ぎるといいな・・・・ さて、先回にWin 8.1にアップグレードしたMy x201ですが、懸念の通り コイル鳴きがひどくなってきました。…

Windows8.1pro 導入

こんにちは。 梅雨に入ったのですが、あんまり雨が降らないですね。 外回りをしている私にとってはいいですが、後にまとめて降るのは 勘弁してほしいな・・・・ さて、表題の通りなぜかわかりませんが、Windows8.1を導入してしまいました。 いつもの通り…

Think Pad x201 プチパワーアップ?

こんにちは。 今日はこのあたりは曇りです。 雨降るかな・・・・・ 今回は、プチパワーアップ(になるかな?)です。 今まで、Think Pad x100eで使用していたACアダプターを使用してました。 (ジャンクで買ったのでついてなかった) どこのやつだろう? 大…

Think Pad x201 パワーアップ計画その2

こんばんは。 本格的な梅雨シーズン到来ですね。 こちらでは雨、絶好調ですが、沖縄地方ではもう梅雨明けみたいですね。 早く梅雨明けしないかな~(笑) さて、表題どおりx201 パワーアップ計画その2です。 今回は、SSDをパワーアップしてみました。 別の用…

ThinkPad x201 パワーアップ計画 その1

こんばんは。 そろそろ梅雨の季節ですね。 今日も雨です(笑)。 さて、先回のブログに書いたのパワーアップ計画の その1です。 バッテリーを替えました。 今まで使用していたバッテリーは4セルでしたが、今回は6セルにしてみました。 純正は高いので、互換…

Think Pad x201 到着

こんばんは。 最近暑いですね。 私、外回りの仕事をしておりまして、毎日トラックやら なんやらに乗ってます。 なので、腕だけ真っ黒・・・・かっこわり~~。 で、表題のとおり、Think Pad x201が到着しました。 インプレッションなど・・・・・ 外見は結構…

ThinkPad x201購入

こんにちは。 新しいパソコンを購入した記念にブログを始めたいと思い、 始めてしまいました。 続くかな・・・・? さて、買ったパソコンというのはThinkPad x201という今となっては かなり古い部類のパソコンです。発売日が2011年・・・5年前か。 何でこん…