ThinkPad x201 パワーアップ計画 その1

こんばんは。

 

そろそろ梅雨の季節ですね。

今日も雨です(笑)。

 

さて、先回のブログに書いたのパワーアップ計画の

その1です。

 

バッテリーを替えました。

 

今まで使用していたバッテリーは4セルでしたが、今回は6セルにしてみました。

 

純正は高いので、互換バッテリーです。(本体が8,000円なので、そんなに

高いのはチョットね)

 

色々調べたら、ロワジャパンというところのがいいらしいという感じなので、

さくっと注文。2,980円 6セルのヤツです。

 

到着。

f:id:yurimikoyoshi:20150605205935j:plain

 

よく見ると。

f:id:yurimikoyoshi:20150605211051j:plain

 

なんでカメラの付属品?

 

開封。

f:id:yurimikoyoshi:20150605211204j:plain

 

本体(裏)

f:id:yurimikoyoshi:20150605211311j:plain

 

チョット暗いのはご愛嬌(笑)

 

装着

f:id:yurimikoyoshi:20150605211358j:plain

 

やっぱり出っ張りますね。

 

まだなんともいえませんが、これから乞うご期待!・・・・ですね。