Think Pad x201 到着

こんばんは。

 

最近暑いですね。

 

私、外回りの仕事をしておりまして、毎日トラックやら

なんやらに乗ってます。

 

なので、腕だけ真っ黒・・・・かっこわり~~。

 

で、表題のとおり、Think Pad x201が到着しました。

 

インプレッションなど・・・・・

f:id:yurimikoyoshi:20150602195005j:plain

 

外見は結構きれいです。

 

f:id:yurimikoyoshi:20150602195057j:plain

 

蓋を開けて・・・・当たりかな?

 

 

f:id:yurimikoyoshi:20150602195215j:plain

 

キーボードはテカリなどはありません。 文字かすれもなし。

やばい、大当たりだ!

五年前のパソコンとは思えないコンディション!

 

いい買い物したな~。

 

とりあえず、メモリーを流用しようと思ったら、x100eとは違うじゃん。

ど~すんべか?

 

Mac miniと規格が同じみたいなので、4GBを一枚そっちから拝借。

Mac miniは8GB積んでた)

 

SSDは流用できそうなので、x100eからパクッて装着。(64GB)

 

バッテリーはジャンクx200sから装着。

 

とりあえず形になったので、Win7を新規インストール。

f:id:yurimikoyoshi:20150602200547j:plain

 

インストール中。

 

ドライバー関係もさくっとインストール。

 

とりあえず使ってみると・・・・・さすが i5

早いっす。

 

さあ、これからどうしていこうか?

 

ー今後の予定ー

※バッテリーを新品に換装 (とりあえずのヤツなのでぜんぜんもたないので)

※メモリーを8GBに増設 (今は1GB+4GBなので4GB+4GBにしたい)

SSDの容量UP(64GB→256GBぐらいにしたいな)

 

金がないので、徐々にですかね。

 

乞うご期待!