Think Pad x201 パワーアップ計画その2

こんばんは。

 

本格的な梅雨シーズン到来ですね。

 

こちらでは雨、絶好調ですが、沖縄地方ではもう梅雨明けみたいですね。

 

早く梅雨明けしないかな~(笑)

 

さて、表題どおりx201 パワーアップ計画その2です。

今回は、SSDをパワーアップしてみました。

 

別の用事で某家電量販店(中部では有名な所です)を彷徨っていると、

ふとパソコンのコーナーで足が止まりました。

 

そこは、自作用のパーツなども扱っているところなので、大須ほどでは

ないですが、そこそこパーツが置いてあります。

 

SSDのガラスケースを見ていると、在庫処分の字がおどるひとつの

製品に目がいきました。

 

KING MAX・・・・初めて見るな、どこのだろう?

 

120GB 6,980円+税=7,538円 う~ん微妙な金額。

 

ネットではそれぐらいの金額でもっとメジャーな製品が買えるな・・・・

 

だがしかし! ここは某家電量販店。ここのカードを持っている私は

ポイントがたまっているのであった!(チョッとだけですが)

 

レジでポイントを確認・・・・3000ポイント=3,000円!

 

(6980-3000)×1.08=4,298円!これは買いだ!

 

で、GETです。

f:id:yurimikoyoshi:20150611214329j:plain

買ってきたもの。

 

f:id:yurimikoyoshi:20150611214402j:plain

中身

 

f:id:yurimikoyoshi:20150611214522j:plain

早速ばらして

 

f:id:yurimikoyoshi:20150611214559j:plain

装着。でも7mm厚なので

 

f:id:yurimikoyoshi:20150611214704j:plain

いらないコースターで上げ底作成

 

f:id:yurimikoyoshi:20150611214744j:plain

なんのコースターかは内緒。

 

f:id:yurimikoyoshi:20150611215014j:plain

装着

 

その後は、もう一度再インストール。

 

でも、微妙ですね120GBって 

なんかまた足りなくなるそうな気がする。

 

次は256GBかな・・・・・