Think pad x201のコイル鳴きについて

こんばんは。

 

今日は、このあたり(某中部地方)は、朝に大雨が降ってました。

午後から晴れましたが。

 

早く梅雨のシーズンが過ぎるといいな・・・・

 

さて、先回にWin 8.1にアップグレードしたMy x201ですが、懸念の通り

コイル鳴きがひどくなってきました。予想はしていたのですが、ちょっと

気になるレベルです。

 

やはり、省電力マネージャーを導入しないといけないかと思いますが、

通常のやり方では、はねられてしまいます。

なので、ひと手間かけないといけません。

 

LenovoからWin7用のドライバーをインストールする際に、そのままインストール

せず、展開先のディレクトリのsetup.exeを起動します。その時に右クリックで

互換性のトラブルシューティングを選んで実行するということです。

 

ネット上ではフリーズしたりなどの不具合があるようですが、私のは

問題なく動いています。

 

ようやく設定をして、コイル鳴きが少し減りました。

 

ただ、本来のプログラムではないので、様子見ですね。